2016年買ってよかったもの7選

Sponsored Link

2016年もあと少しで終わりですね。

今年もいろんなものを買ったりしました。

その中でもおすすめの7つを選び記事にしました。

2016年買ってよかったもの7選

アクションカメラ FDR-X3000R

これ、本当に便利です。手のひらサイズにもかかわらず、4K動画も撮れるんです。

これに関しては別記事もあるので是非参照してください。

とても小さいので、いつもカバンの中に忍ばせてます。

旅行や普段のふとしたときにも撮影できますよ!

SONYのアクションカメラ FDR-X3000Rが使いやすい!

2016.12.26

カビキラーアルコール除菌

きれい好きの方におすすめ!

医療関係者はみんな清潔動作を考えていて、地味に潔癖症気味です。

家でもきれいにしていたいと思っています。

この商品は、高濃度アルコールで除菌率が高いです。

http://kabikiller.jp/alcohol_jokin/syokutaku/より

さらにティッシュやキッチンペーパーを使うので、繰り返し使う台拭きと違い、清潔です。

こどもがいるご家庭でも安心して使用できるので、まだ使ったことない方は検討して見ては?

ボタニカルシャンプー

少し前に話題になったボタニカルシャンプー

現在、自宅のシャンプー&トリートメントはこれです。

やっぱりサラサラになった気がします。

モイスト以外にもスムースやスカルプといった種類もあります。

スコッチグレイン

革靴です。

一般病院に勤めている医者(勤務医)の若手はスーツをほとんど着たりしません。

スクラブ(手術着みたいなもの)を着ていることが多いので、革靴の必要性は低いです。

しかし、ぼくも30歳を超えてきたので、身だしなみのために購入。

一般の革靴より高いのですが、品質が良いのでとても満足しています。

革靴選びにぜひ検討してみてください。

PCモニター

以前記事にしたのですが、今年初めてPCモニターを購入しました!

やはり2画面でいろいろな作業をやると効率が数段良くなりました。

もっと早くに買えばよかったと思うレベル。

そんなPCモニターの中でも、コスパが良いのが、このLGモニター。

韓国が嫌いじゃなければ、かなりおすすめです。

ついに4Kモニターデビュー!パソコン環境が大きく変化!

2016.11.24

MacBook Pro (late 2016)

MacBook Airからついに乗り換えました!

まだ届いて数日ですが、非常に満足しています。

やっぱりRetina Displayはきれいです。

PCモニターにも4K出力できて、ただのExcelやPowerPointの作業なのにうきうきしたりしています。

これに関してはある程度つかいこなしたところで記事にします。

フォトウェディング

最後の紹介はこれ!

今年で最も良い買い物はこれ!

2017年3月に結婚式は挙げるのですが、フォトウェディングもしたんです。

40万円くらいかかりましたが、リムジンに乗ったり、ハワイですれ違う人に「Congratulations」と祝福していただいたりとなかなか体験できないこともできました。

出来上がったアルバムもすごくよいです。

思い出を形にしていただいて、一生の宝物になりました。

ハワイに行く際はぜひ検討してみてはどうでしょうか?

新婚さん必見!ハワイに行く時はフォトウェディングも組みこもう!

2016.11.05

まとめ

ぼくの買ってよかったものを7つあげてみました。

ぜひ参考になればと思います。

Sponsored Link